通信制高校に通った事で大学まで進学できました

意外といろんな種類の人種がいる事に気付かされた

通信制高校通信制高校なら勇志国際高等学校

学校に通ってみると自分のような人ばかりだと思っていましたが、意外といろんな種類の人種がいる事に気付かされます。
中学卒業とともにアスリートになったものの高校だけは卒業しておきたくなった人やバンドを目指す人などちょっと変わった経歴をもった人が多い印象です。
もちろん僕のように高校に馴染めずに転学してきた人もそれなりの数はいて、どちらかというと大人しい生徒が多かった印象です。
ただそれは僕にとっては居心地のいい空間でした。
あまり他人のことには干渉しない人が多く弄られるような事もなかったからです。
通常は学校から出題された特定のテーマに関してのレポート作成が主な勉強です。
科目ごとにテーマは違っていますがインターネットの内容をそのまま転記するようなものではなく自分で自分の言葉でそれを勉強してドキュメント化しなければならないため、実社会で通用するような勉強方法です。
その課題にも納期があり、その納期に学校に提出しなければなりません。
学校に行ったついでに先生とするのが面談です。

イジメを受けていたため学校が嫌になり退学 : 意外といろんな種類の人種がいる事に気付かされた : セーフティネットとしての役割があるのだと感じた